2019/12/18        現役高校生による「〇〇高校レポート」

現役レポの可能性

     

 

 

感想聞いてみた。

まとめ~現役高校生による〇〇高校レポート~

 

保護者面談の時に感想を教えてくれた方がいた。

評判は上々のようだ。

 

うんうん。

 

赤穂市の役に立てればと思って書いているけど、実際見てる人が面白いと思わなければただの自己満足になってしまう。それだとやっている意味がない。

 

だから、

 

このブログを読んで下さった皆様、個別指導塾Willbe関係者の皆様、是非是非!こうなったらもっと面白いとか、知りたいのはこういうところではない!とか、思ったことが何でも教えて下さい!

 

 

そしたらさ。

 

 

Willbeに通ってくれてる中学生達ももっともっと高校のこと意識して勉強出来るじゃないかな?

 

 

確かに赤穂から通える高校はそんなに多くはない。

 

 

多くないからこそ、「行ける」「行けない」ぐらいの判断でしか高校を選べないよね。

 

中1だろうと中3だろうとどんな高校があってどんな進路があってみたいなことは知ってた方が良いよね。

 

僕は、正直に、赤穂の人達がどんなこと考えて高校を選んでいるのかは分らない。赤穂出身の割に僕自身は赤高以外の選択肢はなかったから高校選びに迷ったことがない。歌のテストで音痴が恥ずかしくて歌わなかったら、成績表「1」がついたからかも知れないけどね笑。

 

もしかしたら、当時の相生高校・龍野高校のことを知らなかったのかも知れない。

 

覚えてない笑。

 

ただただ、大学は行く、そのために赤高で良い!それぐらいしか考えてなかったのかな笑??

友だち追加
という訳で皆様!↑↑こちら↑↑から現役レポに関する感想・ご意見などお待ちしております!

 

今日はこのへんで!

 

明日も張り切って行きましょう!!

 

 

 


 

個別指導塾Willbeに興味を持たれた方はこちらから、LINE登録お願いします。

 

友だち追加

 

塾からメッセージが行くことはありません。

タイムラインにブログ更新情報がながれるぐらいです笑。

 

 

個別指導塾Willbeは、赤穂西中学校から全力疾走で2分のところにある学習塾です。

 

赤穂市出身の塾長が、

「どうせ大学行くなら環境が整った大学に行ってほしい。」

「赤穂にもっともっと大学受験と戦える環境を作りたい。」

と思って運営しています。

 

 

 

今年は学年1位経験者2名が在籍。

 

 

 

合い言葉は、「キミ史上最高の成績を目指せ」

入塾時に点数は気にしませんが、やる気は気にします。

勉強が遅れてるなって子は、週に10時間ぐらい塾に通う気持ちが必要。

まずは当たり前に勉強しようぜ!

 

 

真面目に勉強しているけど、なかなか点数伸びない人は130%Willbeに来るべきです。

 

 

得意な子はガンガン進みます。

中3夏休みで中学の範囲が終わる子もいます。

一番伸びやすいのは、3⇒4、4⇒5を目指す子です。

 

 

勉強が苦手なお子さまもやりきれれば伸びます。

 

 

課題テスト実力テストより定期テストの順位が低いお子さまへ

Willbeの生徒は、課題テスト・実力テストの順位の方が定期テストの順位より高いです。

 

 

そんな塾です。