2020/04/13        関係ない話

進路に悩める中高生達へ~コロナだからこそ考えて行きたい~

     

 

「進路に悩める(小)中高生と保護者様へ」

 

今回は、中学生・高校生向けのZoomイベントの案内です。

企画主旨は、以下の通りです。

正直に申し上げて、大人が聞いても面白いです!

 

 


 

【参加費用】 500円(各セミナー毎)

Willbe生とその保護者  無料

 

【申込方法】

Willbe公式LINE/問合せフォームよりお申し込み下さい。

友だち追加

 

 

【その他】

メッセージを頂いた方に支払い方法、ZoomIDをお知らせして参ります。

Zoomを使用したことのない方には簡単にZoomの使用方法をレクチャー致します。

 

 


【大人が人生を語りまくる】
【哲学はヒマとつきあうことで進化してきた】
【進路に悩める中高生達へ】

【未来にワクワクしよう!!】

 

社会が進化すればするほどに、人生の選択を迫られる時期が段々早くなってきている。

子どもは、大人の世界をイメージ出来ないまま選択を迫られる。

大人の世界をリアルにイメージ出来る様にしてあげたい。

人生の転機はいつも誰かと出会うことのはず。

 

 

スティーブジョブズ、ホリエモンなど社会的成功者の話を聞く機会が多い。

 

 

でも、

そんな時、9割の人が思ってしまう。

「それってアナタだから出来たんでしょ?」

そう思って欲しくないけど、そう思うのは仕方ない。

 

 

だから、

ありとあらあゆる大人に「私が何を考え、何を選んで、何を捨ててきたのか」についてリアルに語って頂く。

 

 

そう。

新しい「情報」がないと「考える」という行為は、あり得ない。

悩みは新しい情報によって新しいベクトルを生む!!!!

 

 

あとは、ちょっとした行動力!!

どんなダイエット本、Howto本の最後には描いてあること!!

 

 

それは、「やりましょう!!」笑!!

やりましょう!

 

 

そして考えて行きましょう!!

 

 


第1弾 4/21(火) 10:00~11:00

大学進学K 代表 竹山 紘平

 

 

京都大学農学部卒

京都大学大学院農学研究科中退

京都市内の造園業にて庭師として勤務

教育NPO勤務

現在に至る

 

 

トークテーマ

 ➀環境を作り替える!

京都大学居合道部を主将として全国制覇させた話

②苦悩と迷走の20代

~幸せってどこにあるんですか?~という話

 

 

 


第2弾 5/2(土) 13:00~14:00

大阪教育大学 教職教育センター 特任講師 藤原朝洋

(臨床心理士 )

 

立命館アジア太平洋大学卒

九州大学大学院 人間環境学府 専門職学位課程 実践臨床心理学専攻 修了

 ↓

 中略

 ↓

2017年より大阪教育大学教職教育センター 特任講師

トークテーマ

現在の仕事 カウンセラー・障害学生支援について、

 

立命館アジア太平洋大学卒業後から、「障害学生支援」に至る過程や人生の選択の際に何を重視したのか?

これまでの人生がその選択をするにどのように役だっているのか??

 


お問合せはこちら

友だち追加

 

下記フォームに必要事項を入力後、確認ボタンを押してください。

確認画面


以下の内容で間違いがなければ、「送信する」ボタンを押してください。

必須

必須