2020/07/21        大学受験の話

高校生期末テスト

     







さて、

弊塾では高校生達が期末テスト期間に突入致しました。



毎晩、高校生達がSlackで質問を飛ばしてきます。質問には、大学進学K竹山塾長と私が答えていっています。



コロナ休校期間中以来、オンラインでの質問対応を開始しましたが、高校生達は上手に使ってくれています。





オンラインでの質問サービスは様々ありますが、やはり「誰に質問するのか?」という点は大事です。日頃、塾で勉強した内容をSlackで竹山塾長と私で添削していくことにより、



生徒の個性に合わせた質問対応が実現出来ています。



信頼関係のない関係で質問は生まれないでしょう。




土曜日日曜日も時間を気にすること無く高校生達は質問や添削をSlackで送ってくれています。




高校生達の質問をすべて私1人で対応出来るモノではありませんでしたが、京大卒大学進学K 竹山塾長にご協力頂くことで、より細かな指導が可能となりました。





赤穂市に最高の大学受験環境を

大学受験コース 


個別指導塾Willbeは、高校部大学受験コースの生徒を募集しております。オンラインとリアルの融合により、赤穂市で最高の大学受験環境を整えることが出来ました。大学受験を志す高校生には、大学受験のエキスパートに指導してもらいます。



大学受験に関わる全てを網羅する、
日本有数の実績を持つ塾の頭脳が集結した塾。



それが個別指導塾Willbe大学受験コースです。





大学進学K 竹山塾長

https://shingaku-k.com/



甲陽学院卒
京都大学卒

高学歴であることが重要なのではありません。学問に深く精通し、難関大学の試験を複数教科に渡って指導出来る逸材なのであります。








kawaiラボ 河井塾長

https://kawai-lab.co.jp/about.html



京都大学出身
京都大学大学院にて博士号取得


塾・予備校での豊富な指導経験を活かし開塾1年目で京都大学合格者を輩出する塾長です。









学校推薦型/総合型選抜入試(旧AO)

https://aotaisaku.com/



私立大学の入学者の半数以上が推薦入試である事実を鑑みて、現役の中央大学講師である佐藤による推薦入試指導も可能です。


佐藤の大学入学後も意識をした小論文指導を行います。


大学の価値が揺らいでいる昨今、大学に価値を見いだせない学生もいるようです。そうならないためには、大学で学問を行う意義に真摯に向き合いながら推薦入試を向き合って頂きたい。








メールでのご相談はこちら

下記フォームに必要事項を入力後、確認ボタンを押してください。

確認画面


以下の内容で間違いがなければ、「送信する」ボタンを押してください。

必須

必須





Lineでのご相談はこちら

友だち追加