2020/12/04        中学生向けの話

その姿を中学生にみせたかった😭

     

 

 

中学生の期末テストが終わると高校生の期末テスト    

 

 

今日の自分を少し後悔しています。        

 

 

「先生! 問題集の英語表現基本例文80個覚えたので、テストしてください!」      

 

 

そう私に宣言して、数日かけて覚えた例文を私の目の前で一気に声に出してきた高校生がいた。      

 

 

英語の勉強として理にかなっている。    

 

 

しかし、、、    

 

 

どうせなら中学生にその後ろ姿を見せてあげれば良かった。    

 

 

中学生期末テスト英語の結果を見て「先生のいっていることは本当だったんだ」とか言っている中学生がいたタイミングで、紳士に例文を暗記して英語に慣れる高校生の後ろ姿。

 

 

これこそWillbeの醍醐味であるはず。。。

 

 

何を思ったのか中学生が帰るタイミングで高校生の暗唱テストをしてしまった。

 

 

時すでに遅し。                

 

 

中学生達よ。      

 

 

音読大事だよ。      

 

 

音読あるのみ。      

 

 

 

 

成績上げたい子はWillbeへ

難関進学コース(中学生)

・週3回 70分×6回をベースに5教科指導を行う。定期テスト450点、大学へ進学したいと思っている中学生、姫路西、姫路東、龍野を目指したい生徒のためのコース ・課題はオンライン提出、課題を出してやりっ放しにするのではなくひとつひとつ丁寧に添削を行って行きます。 ・当然、難易度の高い問題へ普段から挑戦して貰います。

現在所属している生徒の全国模試 平均偏差値は65

 

 

 

 

総合進学コース(中学生)

・定期テスト 350点~400点を目指すコース ・教科数(週70分×2回)で月謝が決まります。 ・合い言葉はテスト二週間前までにテスト範囲の勉強を終わらそう! ・小テストをクリアしないと次の単元には進みません。 ・人によって進むペースが違うので1教科週70分×3回の子もしれば、週70分×5回通っている子もいます。        

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: フローチャート_page-0001-1024x724.jpg

Willbeはどんな塾??

 

 

お父さん、お母さん ご自身の学生時代を思い出して下さい。

 

 

よ~~~く思い出して下さい。    

 

 

思い出しました??

 

 

徹夜して勉強したこと。

 

 

宿題やってるだけで「満足」に成績上がりました?    

 

 

結局は、自分でどれだけやったかなのです。    

 

 

だから、きっちり自学できることが大事なのです。

 

 

自学出来ない子は確実に高校で落ちこぼれます。

 

 

だから、

 

 

小学生のうちから自学なのです。

 

 

自分で勉強した量だけ力がつくのです。    

 

 

Willbeには、 20位から一桁順位に入りたいから毎日来てるお子さまもいれば、5教科150点を250点にしたいから毎日勉強しに来ている子もいます。    

 

 

学年1位の子、全国模試で偏差値65を超えてくる子 いろんな子がいます。    

 

 

共通点は、、、塾に来たら黙々とタンタンと勉強を続けること。    

 

 

もちろん!!

 

 

生徒が「自分の勉強」だけをしていても学力は上がりませんので、 自分1人では出来ないけれど、教材や講師の助けがあればギリギリ取り組める圧をかけていくところが腕の見せ所。      

 

 

そんな塾です。

 

 

 

 


 

Lineでのご相談はこちら

 

友だち追加

 

メールでのご相談はこちら

下記フォームに必要事項を入力後、確認ボタンを押してください。

確認画面


以下の内容で間違いがなければ、「送信する」ボタンを押してください。

必須

必須